お天気もいいので自転車で買い物

 帰り道坂道で見上げれば えっ 素敵なバラ園 

 お知り合いのお家でした 帰り道をはずれて見せていただきました

 高所にあるお家なので 風通し日当たりばっちり勿論広くて

 センスの良い方なので植栽も配置も色のバランスもよく お見事!

 私の若い頃の夢は 陶器や人形をつくり気分転換に花作り 家事は卒業 

 夢はやっぱり夢 でも もう少し挑戦嬉しくなりました

 写真はもっと満開の時にと断られました 丹精込めたバラは最高の時に!

      IMG_2999.jpg

 バラやワイルドストロベリーのジャムお野菜までいただいて帰宅

 





2017.06.23 / Top↑

 先日染めたグリーンが・・適当ではねぇ

 前のブログを読み直して やっぱり私はいい加減なやつ 

 また染めました・・今度は まぁいいでしょう

 出来上がってみれば大差ないのです 自己満足です

 古布の花は いつ出来上がるのでしょう??

      IMG_2963.jpg

         自分でもいつかわかりませ〜ん







 
2017.06.16 / Top↑

 先日の納得いかなかった黄緑の帽子の子に手を入れ

 ひとり増え計3体 思い切って買った古布が使いたくて

 同じ服を着た子ばかり 昔のかんざし可愛いでしょ

 アンティークの着物屋さんからメールで10万円プラス税で

 良いのが入りました・・冗談でしょ・私の懐知らないな!

 ダンナ曰く 金があると思って貰えるだけでも喜べば💢

   IMG_4162.jpg

     本当にある方が嬉しいかな😁







 
2017.05.25 / Top↑

 蓑虫をイメージした小さな人形

 何でも無いものを作るの好きですねぇ

 端切れを使っての色合わせも楽しい事の一つです

 見た目よりは手間が掛かりますが 適当に作る所も私向き

 蓑虫が樹の下の方についてると台風が来ない?

 上の方に下がってると今年は大きな台風がとか 本当かな

 自然の中で生きてるものは 人間より利口かもしれない😁

       IMG_2692.jpg

        いつもは蔦などにぶら下げているけれど今日は風車風






2017.05.24 / Top↑

 今日は母の日

 子供時代 化粧品を贈った記憶が

 私にとっては高価な贈り物 でも多分かなり安価

 お小遣いも少ない時代 母は何を思ったのかな

 今 当時の自分がちょっと愛おしい

      IMG_1999.jpg

      可愛いものが飾りたくなる







 

 
2017.05.14 / Top↑