花は作りかけで作業台に・・葉に使う適当な緑色が無い

 染めるしか無い・・適当な布を集めて染めました

 適当に染めたせいか・・少し青が出過ぎ?

 綺麗な緑が好きという訳でもなし

 適材適所という言葉もあるし 最適な所に使って楽しみます😁

      IMG_2838.jpg

 適当の意味の一つに いい加減なやつ とありました😅





2017.06.11 / Top↑
 
 古布を染めたり 竹かごに和紙を張ったり

 少し暗い?の作品ですが 私は好きかな

 夏はもう少し涼しげな物をと 思います

       IMG_3702 (1)

         うさぎさん 来なくても良かったかな







 

 
 
2017.04.15 / Top↑

 紅い実の古布の花?です

 最初に創った物は母の着物を解いた時の紅絹

 紅い実が好きでよく創り母の紅絹はもうありません

 今はアンティークの着物のお店や市の日に調達

      IMG_5921.jpg
 
      大ボケの写真 下手ですねぇ💦

      私と同様 居眠り大好き人形😁









2017.03.30 / Top↑
 

 今日も雨 自分は楽しめるのですが

 もう少し生活に役立つとか もう少し人の為になるとか

 そんな趣味仕事だと良かったかなぁ と思う事がありますねぇ

 寒いので部屋へ持ち込んで 散らかり放題

 部屋中 材料だかゴミだか 自分でもうんざり

       IMG_0537.jpg

 まぁ めげずに大きい物を創ろう とは思っています

 挫折しないかな?

 
2016.12.23 / Top↑

 かなり前から布を染めたり形作ったり 昨日のが一つ目

 動きのある葉を加えて 二つ目出来ました

 小さいちゃんは軽く創ったので ちょこんとお邪魔してます

       IMG_4344.jpg
2016.07.19 / Top↑