ここ数日暖かいので 軒下を通るのは頭上要注意

 ほぼ氷状態の雪の塊が危険 ここに住む迄は知らなかったぁ

 慣れない頃に雪を流し込む側溝の蓋が開いていて

 見事ズボッ 知らない事は恐ろしい

 すべて身につけました 何十年になるのでしょう?

 数えたくな〜い私😖です

      IMG_9578.jpg

 ブリキの井戸は懐かしいと以前買ってきた物です

 井戸なんて若い方は一生関わらないのでしょうね

 








 

 
2017.02.05 / Top↑

 朝にはまだ道路が雨の後を残していました

 気持ちのいい1日です

 昨日は雨 一昨日は鈴虫の大合唱

 散歩はこの後ですが 今日の鈴虫はどうかな?

 雨の多い月ですが しばらくは爽やかにいきたい

       IMG_5052.jpg

2016.09.06 / Top↑

 古布の花を創りたいと 訪ねてみえた方たちがあって

 今日は午後から教室でした

 午前中は友人が・・朝8時から午後4時までフル回転

 かなり昔のお嬢さんは疲労困憊・・こんなはずじゃなかった〜

 年令を数えれば・・こんなもんか😁 と納得

       IMG_5030.jpg

 
2016.09.06 / Top↑

 ここ2.3日 よいお天気 快適〜!

 雪の多い所ですが桜も終わり 若葉の美しい季節になりました

 良い季節の内に いろいろ挑戦してみたいものです

 跳ぶ と言うと兎かな? で

       usagi_20150423160034a96.jpg

 着物姿では 跳べませんねぇ

 でも 最後まで跳ぶ気持ちでいたいものです

 翔ぶ?・・跳ぶでしょうか

       usagi.jpg

 跳ねるかな?

 ヨレヨレで何か創っている姿も 楽しいですねぇ

 そうありたいと思います


 

 
2015.04.23 / Top↑