我が家は植木鉢の中まで雑草の状態 鳥のせいか風のせいか色々な草が

 いつも始末しないと と気にしていますが何しろ面倒くさがり

 中にネジバナが・かわいいピンク色に目がいって

 相変わらずの眠っている人形と・・ネジバナは器の中で伸びています

       IMG_3221.jpg


         さすが逞しい  怠けてないで! ハイ 






 

 
2017.08.01 / Top↑

 春らしい日差しが感じられる今日です

 入り口でのんびりのデカちゃんです

 ぼてっとした穏やかな物を創りたかったかな

      IMG_1369.jpg

 暖かくなれば少しやる気が出そう🌸

 寒いと土が冷た〜いのです






 
2017.02.18 / Top↑

 昨日 テレビでまゆ雛をを取り上げて放映していました 

 年々行事が早めになって デパートのおせちの予約などもびっくり

 バタバタと年末に家族総出で働いて居たのが懐かしい

 最近はデパートに並んでいるお雛さまの数も少なく時代かな?

 お雛さまを創るのは大好きで沢山焼きました

 生活の仕方も変わり手間もスペースも段飾りは大変

 う〜ん 少し淋しいですねぇ

      IMG_0090.jpg

 陶板に釉薬でお雛さまです

 まだ暫くは頑張れと自分に言いたい








 

 

 
2017.01.24 / Top↑

 今日は何か出来たかな?

 自慢できることは アリマセン😩

 明日はフアィト✊ いい日にしましょう

       IMG_9267.jpg

       IMG_0199.jpg

 

       
2016.11.04 / Top↑

 植木鉢に人形をつけて遊んでいるけれど 最近少し面倒

 植木鉢の厚さと人形の重さのバランスが取りにくく手を出していません

 創り始めれば面白い でも取り掛かるまでが〜〜

 いずれ 頑張ります

       IMG_5654.jpg

 もっと お花を楽しまないと 反省😓 

      
2016.10.16 / Top↑