朝夕 寒さが厳しくなって、一歩1歩冬ですねぇ。

   雪虫も飛んで もうすぐ雪かな?

   部屋には、暖房器具が幅を効かせています。

   今日は、30センチ程の女の子です

        自分としては、釉薬で色付けしたこの人形は、好きな一体です。

           yuuyaku.jpg

        kaoappu.jpg


   私の好きな 夕景 です


           関2.12.20

 





2010.11.25 / Top↑
   紅葉のピークです。
   山の上の方は茶色になりましたが、この辺りは一本1本の樹が、
   黄色、オレンジ、赤とそれぞれのグラデーションが綺麗です。
   寒い日には雪虫も飛んで、まもなく雪 かな?
   本には、ピーターラビットと描きました。

       dokusyo.jpg


   用があって岐阜の市内バスに乗り、長良川の橋を走っている時に、
   撮りました。
   鵜飼い船もでる、旅館が多くある景色です。

      nagarabasi.jpg

   散歩の途中で友人に切ってもらったバラです。
   春のバラとは、何か違う様に思います。
 

      akinobara.jpg


   
2010.11.21 / Top↑
    冬を感じますねぇ
    10日だったと思いますが、散歩をしていて、
     冷たい風だぁ 
    遠くの山は、雪化粧でした。
    まもなく、この辺りも雪が舞うのでしょう。

     焼きか、土か、そばかすいっぱいの男の子です
      でも 可愛いでしょ

      こども/a>

    この日の空は暗いけれど、光線がきれいで
      この 一枚

      光線

    アカマンマもこんなに華やかな紅葉です
      足元に ひっそり です

      いぬたで

 

2010.11.14 / Top↑
    年賀状の準備をする季節になりました。
    慌ただしくて、少しウキウキ、少し淋しいひと月半です。
    子供の頃は冬休み クリスマス お正月
           楽しい事がいっぱい
     
    
    来年の干支は うさぎ
      半歩でも跳べる一年に したいものですねぇ

     うさぎ


    うさぎ には月ですよね

     月12.10

    さざんかの季節です
     近くの家に咲いていました

     さざんか11.12


2010.11.09 / Top↑
    

    夜の空気はヒンヤリ
    寒く感じる様になりました。

    ブログに挑戦したのは夏の終わり、早いものです。

    母の長襦袢や着物の端切れで、創りました。
    居眠りしている人形、大好きです。
    
    居眠りするのも、大好きです。


     眠り子


    朝晩の寒さで、紅葉の季節です
    秋の華やかさも一瞬

     紅葉
    

    もう一つ 好きな夕焼けです

     yuukei.jpg
2010.11.05 / Top↑