ホワイトクリスマス です

  我が家は雪の中
      きれいな様でも 寒いですねぇ

  外を走り回って喜ぶのは 愛犬コーギーです
      家の中では 星のピエロちゃんでも飾って
  テレビでクリスマスイルミネーションを楽しみました

         seiya.jpg
          少し丁寧に 上絵付けしました

  下は美濃和紙で知られた 美濃市 中池の白鳥です
          暮れかけた陽のなか 優雅でしょう

       suwann.jpg

       nakaike.jpg
         あっ という間に暮れていきました
        


2010.12.25 / Top↑


  今日は、雪になったり みぞれになったり

       寒かったですねぇ

  炬燵に入ると、動きたくない、ヒョイと置いた物を

      探したくない

  リモコン等を 放り込む一閑張りです

      簡単です

  創ってみようと思われる方が 居られるなら

      ブログに載せますょ

       tetukikago.jpg

  寒い中 最後の華やかさを見せる 

      マリーゴールドです

       mari-go-rudo.jpg

  落葉も いいですねぇ

   カラカラと 落葉楽しむ 犬の足

       meijyou.jpg




       
2010.12.17 / Top↑


   今日は、雪が降りました。

   寒さも本格的  顔がぷっくりで暖かそうでしょ。
   
   昔 母が着ていた長襦袢 髪の毛はさしこの糸等で創りました。

       simai.jpg

   昨日、名古屋で劇団四季のミュージカル
         オペラ座の怪人を観てきました。

   東海北陸自動車道の沢山あるトンネルの入り口付近です。
     秋も終わりですねぇ

       kousoku.jpg 

   新名古屋ミュージカル劇場を道路上から見たところです。
      落葉がいっぱい

       operaza.jpg

                  初冬の1日でした


 



   
2010.12.09 / Top↑
  
   冬に突入です
         寒くなりました

   少し暖かみを感じさせる一閑張りです

   描いた絵がちょっと 季節はずれかな?

   玄関の下駄箱の上に手袋とかマスクを入れて

   炬燵のうえの メモ帳やペン、ハンドクリームなど と考えて創りました

   陶人形もマフラーであったかく


       ikkannhari.jpg


   散歩にでると 冬の空でした


       fuyuyuugure.jpg


   道沿いの足元には 鮮やかに紅葉したオダマキ草です

   花だけでなく葉でも楽しませてくれます


       odamaki.jpg



   
2010.12.02 / Top↑