厳しい寒さですねぇ
 日脚が長くなって 遅くまで明るいのは嬉しいのですが
 今も積もりそうな雪が 降り続いています
 暖かい地方は そろそろひな祭りの飾り付けが始まるのかなぁ

       kurihina.jpg
         高温で素焼きをしたものに 直接色付けしました
          顔の部分が 土の色です

 外は寒くて丸くなった ふくら雀です
       suzume.jpg
       へたな写真ですねぇ
 少しでも近づくと飛んで行ってしまうので 曇ったガラス越しに撮りました


       hirune.jpg

 家の中では 犬がホットカーペットの上で お昼寝です
  雀 かわいそう

2011.01.29 / Top↑
  雪が深くなりました。
   明日には、雪下ろしをする家が、あるのかな?

  犬の散歩は、白一色の中です。
   きれい!ですが、自分の為の散歩は出かける気にはなりません。
    春よ来い はやく来い  

  春には ひなまつりですよね
    うさぎの陶の雛です。おひなさんを創るのは 楽しい!!

       usahina.jpg

  雪のない所に住みたい私 高速道路に沈む夕日です

       yuuhi.jpg


     
2011.01.16 / Top↑
  速い! 年の始めは慌ただしく あっと言う間の一週間です

  良い事は転がっていませんが 探し出して喜ぼうと 思っています

       doreiyume.jpg

  でも 福を招きたい私です
  でも 宝くじはいつも下1ケタ
            もう 買いたくない・・・

       fukuneko.jpg

  穴を掘って 楽しんでいる我が家の愛犬です
           アンタは無欲で おりこうさん

       yukihappy.jpg




  
2011.01.09 / Top↑
  おめでとうございます
   静かな元旦 外は雪 
   岐阜県のやや北部にあたる この辺りは 昨日からつららが・・
   今日は かなり太くなってきました

  で お正月

       yumekanau.jpg

  実のなるのは 縁起がいいとか 
        夢も 持っていたいものです
         60cmの大きさで 創ってみました

       otyanohana.jpg

  雪のかからない軒下に 咲いていました
       お茶の花です
          たくましいですねぇ
               

2011.01.01 / Top↑