3月です。
 雪の多い地方で生活すると、そろそろ雪から解放されるかな
 と 嬉しくなります。
 そして お雛さんです。
 私のお雛さんは、もっぱら創って楽しむと言う感じ、飾るのは面倒?

       hinatouban.jpg
 
           釉薬で描いた陶板です
      立体より釉薬が流れにくいので、柄がきれいに出ます。

       nanohana.jpg

 この辺りでは、もう少し後ですが、水辺の菜の花です
                       春ですねぇ

 
 




       
     
2011.02.28 / Top↑
 今日の道路は、凍っていてテカテカ。
 外を見れば、かなり少なくなったと言っても雪がいっぱいです。
 寒さも厳しいのに春、部屋のホコリも目立つし、日差しが春です。
 
 春はひな祭り、お雛さんです。
 デパートには華やかな雛が沢山飾られていました。
 私はシンプルな形が好きなので、釉薬で彩色しただけの雛です

         sakurahina.jpg

       年はいっても女ですねぇ。
       お雛さんは楽しい、創ってみたくなります。
       でも 飾るのが面倒な私です

         koubai.jpg

       桃の節句といいますが、梅しかありませんでした


 

2011.02.15 / Top↑