1年は速いですねぇ
 本で11月のところを見ていたら雪待月と書いてありました
 そうですよね
 11月も中頃になると、この辺りでは雪虫を見かけます
 終わり頃にはチラチラと・・雪だぁ・・寒くなります
 11月の20日過ぎに郡上市大和町道の駅で展示です
 陶人形は焼くのですが、ちょっと一閑張りもと
 頑張っています

      ikkan.jpg
         下張りをして乾燥しています

 まだまだ完成にはほど遠く、間に合うかな?
 撥水もかねて塗料を塗るのですが、匂いの消えるまえに展示に
 なりそうです
 完成したら見て頂きたいと思っています

      daimonji.jpg
        大文字草です 大文字草にしては華やか
      nanasi.jpg
        他所の植え込みの隅でヒッソリと咲いていました
             花も色々ですねぇ


 

2011.10.30 / Top↑
 秋ですねぇ
 郡上市では、朝晩「う~ 寒っ」
 寒いのは苦手です。
 先日、郡上市大和町道の駅で見た えごの木の実 です。

      egonomi.jpg
       丸くて可愛い実ですが、ちいさな白い花にしては大きい実!

 展示会をさせた頂いた時に、声楽をやっておられる方が
 音符を描いた人形を見て、曲になってると楽しい と
 言われたので早速、上絵付けをした人形です

       tookue.jpg
        曲は「遠くへいきたい」

 知らない町は歩いてみたいけれど、一人で出かけるの
     チョット億劫







      


2011.10.04 / Top↑