冬本番です
 寒いかな と思いつつ少しやろうかな 
 と夜になって土をいじったら ストーブの前での作業なのに 
 こごえてしまいました
 部屋での作業しかしたくない季節です 
 
 まだ 先日の夜の街と 展示会から抜け出せなくて
     kannbann.jpg
 寒々しい冬の空だったので
 ギャラリーの表に立て看板を創りました
 一閑張りに古布の花を飾り 和紙で ようこそ を作って
 張りました
 少し良かったかな と自己満足しています
 
      terebitou.jpg
 スカイツリーが話題ですが
 名古屋のテレビ塔です
     yorunimati.jpg
 栄の街中には観覧車もあります
 チョットいいでしょ



 
 
 
2011.12.18 / Top↑
 
 展示会も終わり ほんの少しのんびりしています。
 でも 手間のかかる物を創っているので 次に向けて
 ボチボチと言うところです
 遊びも大事と 友人とコンサートに行ってきました
 西本智実さんの指揮で 聞き惚れたり 見ほれたり
 岐阜県の北の方に住んでいるので 帰りのバスも無く
 チャンスと 名古屋 栄のホテルで一泊
 都会の夜を楽しみました
 県芸術センターを出て来たところの 夜景です

      yakei.jpg

 冬にしては 暖かい夜の街をブラブラ 
    良かった!

      furisode.jpg

 もうすぐ お正月
 子供の頃に着た私の振り袖で創ったウサちゃん
 はるか~な 昔
     なつかしい


 
  
2011.12.14 / Top↑
 寒くて お天気も今一つ良いとは言えず・・
 寒い中来て頂いた方々、本当に有難うございました。
 今回は体験と言うか、土鈴の絵付けと古布の花創りを、
 していただきました。
 出来上がって、いいねぇ と言ってくださると、嬉しいものです。
 楽しい経験でした。
 お家で飾ったり、身につけたりして居られると、もっと嬉しい!
      odeka.jpg
           今回創った大きめの人形です。
      sinnsaku.jpg
             新作のお雛さんです
 
 和紙の人形もお正月
      koma.jpg
 
 子供の頃のように、お正月を待つ気持ちを
 もう一度味わいたいですねぇ


2011.12.05 / Top↑