若い方の言葉で言えば、「超寒い!」ですね
 窓の外は、陽がさしているのに、雪がチラチラと舞っています
 風花というのでしょう
 私が、この地方に来た頃は、冷えて晴れた朝
 ダイヤモンドダストを、きれいだなぁと・・
 寒い朝の、ご褒美でしょう
 私の朝寝坊のせいか、気候のせいか??
 この頃は、見る事ができません
      fuyugesiki.jpg
       雪に関する言葉は、綺麗ですねぇ
 今日は山々も樹も、すべて真っ白です
 これは数日前の写真 私はなまけものです
      寒いのは苦手
 でも 日射しの明るさは もうすぐ春ですねぇ
     鼻歌もでそうです

      sakurahina.jpg

 自分で創った雛の中では、好きな一組です

 
 
 
   

  
2012.01.31 / Top↑
 
 女性にとっては何かと忙しいお正月も、過ぎていきました
 一月も中頃近くなると、少しづつ昼間の時間が長くなり
 チョット嬉しい!

       ienoura.jpg
         でも まだまだ我が家の辺りは


       hagoita.jpg
 今は、お正月飾りの為の羽子板ですが、私の子供のころは従姉妹達と
 羽根つきをして遊びました
 今の遊びとくらべると、ずいぶん幼いですねぇ
 
       setubun.jpg
          2月に入ると節分ですね
 鬼の子を創ってみました
 一応 升と豆も・・・
 素焼きの上にアクリル絵具で・・・
 色が自由なので楽しい
 焼物ではチョットこの赤はむつかしい
 土は冷たくて さわりたくない
 暖かくなるのを待っています
 

 
2012.01.11 / Top↑