新しい年に向けて もう少しチャレンジしなくちゃ

 こんな書き出しなのに 今頃この写真?

       poinnsetia.jpg

 頑張ろうと思っている割に遅れてるぅ ポインセチアに見えますか

 これは上絵付けをマスターしたくてノリタケに通って描きました

 上絵付けに関する本は なかなか無くて片道二時間半 月二回

 そんな年令で来るの? の視線に負けず三年通いました

 陶器の人形に 今は綺麗な色が使えます

 土っぽいのもいいものですが カラフルなのは描く時楽しい

 

       
2013.12.26 / Top↑

 桜並木の葉も落ちて 散歩道はすっかり冬景色

 青空に遠くの山々は真っ白 気持ちいい散歩でした

 私の季節は初冬と言っても 冬には冬の良さがあって

 若い頃には気がつかなかった楽しさも一杯です

 この頃は日帰りの旅行が良くなって京都の紅葉へ 

 このカメラに慣れてなくてピンボケ

       koudaiji.jpg
         綺麗でした

       kaeri.jpg
         帰り道の車からです

 夕景は大好き 山に囲まれた所なので住んでいる所では

 お目に掛かれません

       omoti.jpg
 
 写真を撮るのを忘れてお店へ持って行ってしまったので

 家にあったうさぎさんを・・

 もう少しレベルの高いものを創ろっ


 



 
2013.12.09 / Top↑