晴れた気持ちいいお天気が続いています

 でも 少し雲の出てきた空模様 明日には晴れるかな?

 チョット体のメンテナンスに4日程行ってきました

 日常に戻り家事、ワンコの散歩、物創りと色々な事が待っています

 手早く家事をすませて好きな事に手をつければ良いのに

 だらーり のーんびり 洗いざらしのセーターです

 お気に入りの新しいセーターとはいきません

       usa_201504281537415a5.jpg

 本でも読んで 空でも見上げて ぇっ・・・重そうな曇り空

       piero_20150428153853761.jpg

 ピエロもピカピカのお天気ではないのです

 少し淋しい曇り空

 まぁ ロウソク持ってるので夜ですけどね

 

 

2015.04.28 / Top↑

 ここ2.3日 よいお天気 快適〜!

 雪の多い所ですが桜も終わり 若葉の美しい季節になりました

 良い季節の内に いろいろ挑戦してみたいものです

 跳ぶ と言うと兎かな? で

       usagi_20150423160034a96.jpg

 着物姿では 跳べませんねぇ

 でも 最後まで跳ぶ気持ちでいたいものです

 翔ぶ?・・跳ぶでしょうか

       usagi.jpg

 跳ねるかな?

 ヨレヨレで何か創っている姿も 楽しいですねぇ

 そうありたいと思います


 

 
2015.04.23 / Top↑

 春の雨? しとしと、ではなく昨夜はザーザーでした。

 タイトルは、外へ出ましょう、だけど家の中で物創りです。

 チョット寒いので、土ウーン冷たいかなぁ。

 やっぱり布かなぁ、と考えている内に一日が過ぎてしまいそう。

       bousi_20150331234803ba6.jpg

 外へ出ましょうに合わせてみました。

 昨日撮った28cm程の陶人形です

 彩色があっさり、もう一度上絵付けしようか、

 このままににしようか、これもチョット迷っています。

       kokage.jpg

 この子は21cm、私の創るものでは少し大き目。

 デカちゃんと呼んで、かなり大きいのも創ったりします。

 暖かくなるので、そろそろ土に挑戦

 今から始めても、冬になんとか窯いっぱいになるかな?

 何しろ 怠け者で〜〜す。



 

 
2015.04.05 / Top↑