5月の25日に京都の天神様の市へ、布を買いに行ってきました。

 古布の花や人形を創るのに欲しい物が一杯あって、楽しい一日を過ごしました。

 人もお店も賑やかで久しぶりに活気ある時間、いいですねぇ。

 写真は市から外れた天神様の境内です。

 静かな京都らしい佇まいでした。

       tennjinnssnn.jpg

 この頃は、エアコンをピッですが団扇の兎ちゃん

       utiwa_20150626235535835.jpg

       utiwa_20150626235831008.jpg

 買って来た布も使って創ってみました。

 季節先取りで桔梗柄の団扇です。

 涼しさ感じられるかな?

 




 
2015.06.27 / Top↑

 夕方 心地よい風は嬉しいですね。

 陽が落ちて夜を迎える迄の時間 大好きです。

 夕焼けの明るい空 ワンコは大喜びで散歩です。

 昼間の暑さを感じない爽やかな風を受けて,犬の耳は裏返ったまま

 虫が入るよ〜

 私の子供の頃は かざぐるまも一つの遊びでした

 以前 ノリタケの森に白いかざぐるまが一面に飾ってあり素敵!でした。

 今ではディスプレイのアイテムなんだなぁ と思いました。

       kazaguruma.jpg

 懐かしい と言うところで かざぐるまを持った女の子創りました。

 ちょっと後ろ姿も見て貰って。

       usiro.jpg

 私自身も携帯で脳トレをする時代 時は流れますねぇ。

 チョット淋しい。



 

 
2015.06.11 / Top↑