昼間の暑さが落ち着くのを待って、夕方遅めに犬と散歩です。

 蝉の声が空から降ってくるような賑やかさ、子供の頃を思い出します。

 今はエアコンの効いた部屋で、何か創ったり音楽を聴いたり

 快適なのに生活の全てがコントロールされている様で・・

 汗をかき乍らアイスキャンデーをかじっていた昔が

 チョット 懐かしい

       kinngyo2.jpg

 当時は夏休み前に10日間の海での水泳訓練があり

 母が浴衣の生地で水着を縫ってくれました。

 裸で参加していた女の子達もいました。時代ですねぇ

       kinngyo2_20150720134551e03.jpg

        尾びれに使った柄の部分が、少しお気に入り

       kinngyo2_20150720134732f7f.jpg

        平和な時代の金魚ちゃんの顔かな


2015.07.29 / Top↑

 昨日から夏へ突入、いきなり夏100%

 少し動くと汗が伝います

 モクモクと勢いのある積乱雲が、まもなくお目見えでしょう

 夏らしく金魚を創ってみました。

       kinngyo_20150711153611a38.jpg

    金魚売る 張り紙もでて 村の昼

 今は、近所のお店に金魚の張り紙は、ないでしょうねぇ

 スーパーの入り口に、売られているのでしょう

       kurokinngyo.jpg

 黒い金魚の尾びれに、紅い柄の布を使ったのがチヨットお気に入り。

 今は色違いの金魚を、二匹一緒にと創っています。

       kurokinngyo_20150711160105bbd.jpg

         大きくするとウッフッフで〜す。



       


 

 
2015.07.11 / Top↑