夏 本番 エアコン エアコン

 まだ 白いままの団扇がぁ 描くのは来年の夏かな

       IMG_4511.jpg


       
2016.07.31 / Top↑

 スプーンにも使える大きめの物を作りました

 箸置きには?大きすぎるかなぁ

 かなり後になるけれど上絵付けでカラフルに仕上げたい

       IMG_4520.jpg

 暑いので小さい物をチマチマと店の片隅で電話番をしながら

2016.07.30 / Top↑

 盆踊りの季節 以前創った陶人形です

 かなり前は 年配の方達も輪の中で多くの人々が踊って見えました

 今は夜遅くなると若い人たちが 跳ねるように踊っています

       IMG_4504.jpg
2016.07.29 / Top↑

 日の暮れかけた頃 ワンと散歩

 夕菅が咲いてるよ と声をかけて貰いました

 夕菅 この字がゆうすげとは知らなかった〜
 
 夕方に咲く花・・少しイメージと違ってました〜

       DSC02822.jpg

2016.07.28 / Top↑

 何処かの国の何処かのハイウエイ?

 散歩の途中に写真を撮らせて貰いました

 ご主人もおしゃれな方です

      DSC02847.jpg

         


       
2016.07.28 / Top↑

 昨日スプーンホルダーに以前創った箸置きを使って 箸置き作ろっ

 土練しグラムを揃え50個ほど準備 でも朝から来客 

 雨の中 次はワンのフィラリア予防 スーパーへ 帰宅は夜9時を過ぎ

       IMG_4492.jpg

         1日終わり ヤレヤレ


 
2016.07.27 / Top↑

 毎日の暑さに体が一服しましょ と言ってます

 以前 高山のアンティークのお店で買った器にヨーグルトとブルーベリー

 ブルーベリーは冷凍のお値打で〜す

       IMG_4448.jpg

         又 似たような器を探しに行きた〜い
2016.07.25 / Top↑

 今まで 縮緬人形では和のテイストでばかり創っていたのですが

 ウクレレを持ったウサギからチョット洋風に かなり楽しい!

       IMG_4411.jpg

 ソフトクレイで形作り、乾燥、古布を木目込みます

 縮緬が主ですが 今作りかけは辻が花です

 絞ってある布も扱い易いで〜す
2016.07.24 / Top↑

 水路の横の散歩道は 昼間の暑さが嘘見たい

 ワンと暮れかけた道を 

       DSC02843.jpg

        気持ちいい!!
2016.07.23 / Top↑

 ん 何? ボール?

       DSC02811.jpg

         小さいちゃん 負けないで〜
2016.07.22 / Top↑