夕方になると東北地方の方には申し訳ない気持ちになるお天気

 ワンの散歩です

 堤防のあちこちにタカサゴユリが咲いていました

 香りも風情も少し違うなと調べてみたら外来種で繁殖力も旺盛だそうです

 姿は見えず香りで咲いているのを教える笹百合とは違いますねぇ

       IMG_9648.jpg

 でも 暮れかけている景色の中にユリを見るのは楽しい

 

       


 

 
 
2016.08.31 / Top↑

 人形を全部で6体と決めていたのが出来ました ヤレヤレ

       IMG_4957.jpg

 陶器の方も創らないと窯がスカスカでは・・でも暑い!

 大きいものがいいのに涼しい所で又箸置きをと 室内に土を持ち込み 

 これではいつ窯焚き?

 いつ焼き物辞めるのかなぁ やっぱり好きなんだ
2016.08.30 / Top↑
 
 昨夜は踊り納めでした

 遠くから沢山の方がいらして賑やかで心ウキウキの一晩でした

 家の前の道路での盆踊りなので私もウロウロ 

 踊る元気はありません 残念!

       IMG_4904.jpg

 長〜い輪が出来

       IMG_4917.jpg

 終わりは屋台の周りに集まってアップテンポで 納めの挨拶 アンコール

 ちょっと哀愁漂う さのさで今年最後の踊り

       IMG_4918.jpg

 下駄を鳴らして三三七拍子三本締め

       IMG_4925.jpg

 アーチでお囃子の皆さんを送り 踊り納めでした👏




       


       

2016.08.28 / Top↑

 暑いのとお盆とで私はパンク状態

 台風が去っていく毎に秋がやって来るのかな

 そのうちに寒い寒いと文句を言いましょう😄

       IMG_4869.jpg
 
 やっと ここまで来ました

 ヘアースタイルは モジャモジャが好き

 後は帽子を作りま〜す
2016.08.26 / Top↑

 我が家のフェンスに掛けてある少し前の人形です

 顔など比較すると随分変わっています

 その時の気分でだんだん変わって最後はどうなるのでしょう

 釉薬など基本的なものは変わりませんが 絵付け 顔など変わっていくのですねぇ

 私が移り気なのかな?

       IMG_4879.jpg
2016.08.25 / Top↑

 散歩はまだまだ暑い!

 汗いっぱいで友人に会い 私 赤鬼になったわぁ

 友人 違うよ、土用にしっかり干した梅干しだよ

 そのとうり年令を忘れてました 鏡見ま〜す😄😄

       IMG_2697.jpg

           今日の散歩道
... 続きを読む
2016.08.23 / Top↑

 ウサッチもウクレレで歌っている場合じゃありません

 相棒交代 いつ雨が落ちてくるかなぁ


       IMG_4840 (1)


       暑さとお天気とで😲 暮らしを楽しむ・ん? 

 皆さんのブログを見させて頂くと 素敵な暮らしを楽しんでおられるなぁと

         ちょっと反省😞
2016.08.22 / Top↑
 
 タイトル変えないといけない位何も出来ていません

 そこで晴れ間に買い物 車の中からパチリ あっという間に雲 

 あっという間に雷と土砂降り びっくりです

       IMG_9553.jpg
2016.08.21 / Top↑

 ワンには まだまだ暑い? 

 オールウールだもんねー 舌出てるもんねー

       IMG_4666_201608200024295e9.jpg


         結構カメラ目線😸
2016.08.20 / Top↑

 久し振りにウサッチを連れて・・

 ご近所のお店でウクレレ 私はおしゃべり

       IMG_4243.jpg
2016.08.19 / Top↑