ワンとの散歩中 ほんの少し雨が・・・まぁ 気持ち良い程度でした

 散歩中に見る花は色鮮やか 葉も色をつけ始め葛は紫色の実に葉は紅色

 私も負けずに人生の秋を 派手に楽しもう😡と思ってま〜〜す

 ココロは秋明菊なぁんてね😬

       IMG_5434.jpg

 

 

 

 
2016.09.29 / Top↑

 雨 雨ふれふれ もっと降れなど言っていられません

 かなり古びた現役の主婦としては洗濯物が〜〜〜

 気を取り直し庇の下で相棒ちゃんとパチリ

 この頃カラフルなものを創っている私としては

 地味でシンプル😨

       IMG_5441.jpg

 楕円の中に土鈴に使う土の玉を入れています
2016.09.28 / Top↑

 洗濯物もカラッとして嬉しい でも 夏に逆戻りのよう

 足元には秋 いつからか大きな株になって

 白くて可愛い花をたくさん咲かせてくれます

 この菊は花をつけるまえも 可愛い葉で楽しませてくれます

       IMG_5112.jpg

       何と言う名前の菊かな?

 
2016.09.27 / Top↑

 朝からシトシト しとしとなんて擬態語というんでしょうか

 いつ頃から使われているのかな お上手!! 雰囲気ピッタリ

 軒下にはもうおわりですよ〜 と夕顔が開いています

       IMG_5130.jpg
 
 慰められますね

       
2016.09.26 / Top↑

 昨日は蓑虫の人形を作りにお二人がいらして 

 結構時間がかかります かわいいでしょ

       IMG_5412.jpg


 今日はお祭り ウキウキしますが ふ〜〜っ

       IMG_5359.jpg

  身体もふ〜〜っ はよ寝よ

       

       
 
2016.09.25 / Top↑

 ちょっと疲れて ティータイム

       IMG_5196.jpg

 疲れが取れたところで 上絵付けタイムです

       IMG_5326.jpg
 
 今ひとつ 残念な出来上がり

 焼きあがったら 思いの外良いこともあるので

 送られて来るのを待ちます

 ふーーーっ  家に帰りました〜
2016.09.24 / Top↑

 小雨の中 趣向をこらしたテントを見ていると

 一生懸命な若い人たちの気持ちが伝わってきます

 いいですねぇ

       IMG_5333.jpg

       IMG_5334.jpg

 夢中になれるって 素晴らしいこと!!
 
 
2016.09.23 / Top↑

 好みは色々ですが 華やかだったり可愛かったり

 私のテーブルには並ばない食器ですが 見ていると飽きません

 法事の翌日に ノリタケの森でクラフトとかアンティークのテントがあり

 若い人が小雨の中いきいきと 動いていました

       IMG_5215.jpg

 壁面には絵皿が飾られ(これはいつもです)

      IMG_5329.jpg

 賑わっていました
 
 
2016.09.22 / Top↑

 4日間ほど実家の法事にいってきました

 両親の60回忌の法要なので、兄弟、姪や甥、その子供達まで

 これ法事?和やかで笑い声あふれた時間

 こういう機会に親達が皆んなに会わせてくれるのだなぁ 

 と 暖かい気持ちになりました

 翌日名古屋にあるノリタケの森へ

       IMG_5214.jpg

       IMG_5208.jpg

 ノリタケの歴史を残している窯の煙突なのでしょう

 何本も並んでいました いい感じ!!

       



       
2016.09.21 / Top↑

 東海北陸自動車道を岐阜へ向かって 

 錦織健さんの荒城の月をyoutubeで聞きながら郡上八幡を通過

 八幡城は山城で遠くからも目に付きます

       IMG_5167.jpg

 岐阜へ着くと黄金色の織田信長さまが待って居られました

       IMG_5191.jpg

 足元には噴水の周りで子供を遊ばせたり ベンチで談笑する方達

 穏やかな今の時代の風景です

 この辺りのお月さまは厚い雲のお布団でお休み中です
2016.09.15 / Top↑