晴天が続きません 午後には雲いっぱい

 朝の太陽は何処かへ 行ってしまいました

       IMG_2989.jpg

 
 ブログの素晴らしい写真を見せて頂くと 

 私ももう少しは良い写真撮らないと・・う〜ん ムツカシイ
 

 
2016.10.31 / Top↑

 人の世は色々忙しい

 用が出来3日ほどが あっと言う間に過ぎました

 陽の落ちるのも徐々に速くなり 

 夜の時間を楽しめる季節です

 夜更かしが過ぎて朝の眠いこと

 スマホのベットタイムが 

 早くベットへ行けとアラーム 朝には早く起きろとアラーム

 追いかけられてる自分が 可笑しくなります

       IMG_0186.jpg
 
          灯りを入れてる蔦の篭も編みました
2016.10.30 / Top↑

 光溢れる街に お住まいの方が居られ

 山に囲まれて生活する人 潮風を感じながらの毎日の方々も

 偶然の積み重ねのように それぞれの生活があると思うと

 面白いような 不思議のような

       IMG_0709.jpg

 写真をみて う〜んかなり奥 美味しくなさそうな柿😩 

 田舎暮らしを夢見る方も居られる様ですが

 何事も50% すべてに100%は無いでしょうね

 

 

  
2016.10.26 / Top↑

 素焼きの人形は好きなのですが 余り好評ではありません

 割れるのは嫌なので本焼きの温度で同じように焼くのですが

 ホワッと柔らかさがあって幼い感じが好みですね

 上絵付けの方が飾った時に存在感有りなのかな

 まぁ 絵付けも色や柄など考えるのは楽しみ

 焼きあがって えっ ちょっと〜もあります😰

       IMG_0393.jpg

 寒くなる前に一頑張りしなきゃ 年が明けちゃう
 
 
2016.10.25 / Top↑

 快晴

 訪問者あり 午前のコーヒー誘いあり 午後のティータイムお誘い

 う〜〜ん忙しい? これは忙しいのか暇なのか?

 何も出来ないけど 楽しい時間でした😆

 日も陰り慌ててワンの散歩

 路地には 季節の花が咲き

       IMG_5678.jpg
 
 平和な1日が過ぎていきました

 自分に・・残り時間少ないよ・・ハイ
       

       

       

 
2016.10.24 / Top↑

 草むらの大文字草です

 ユキノシタに似ている花と思っていたら ユキノシタ科でした

 ピンク系が多いのですが白い花は寂しそうな風情 季節にあってますね

 今日は冷たく感じる風が吹いていて 心ウキウキとはいきません

       IMG_5612.jpg

 明日は元気な太陽と過ごせますように
2016.10.23 / Top↑

 
 夕暮れのグレーともブルーとも言えない景色の中 

 自転車で買い物帰りの私です  気持ち良い‼️❗️

 河川敷にピンクの塊が 薄暗がりでも ン何

 足元を見るとイヌタデが・・・

 はっきり見えないけど 固まって咲いているの始めて

 何処にでもある秋の草花ですけどね

       IMG_5666.jpg

 私には子供の頃の友達の顔が浮かびます
2016.10.22 / Top↑

 暑い日ともソロソロお別れかな 風が少しひんやり  

 我が家のワンの散歩は 人間の歩く速度でOKです

 3.7kほどの小さなワン 私の年令を読んでるのか

 坂道へ来ると はぁはぁ言いながら少しガニ股で引っ張ります

 私はそこまでの年じゃな〜い😠 毎回笑ってしまいます

       IMG_5595.jpg

 近くにツワブキが咲いていました

 冬のイメージが強い花ですが 冬を迎える花なのでしょうね

 
2016.10.21 / Top↑

 気持ちの良い秋の1日 

 皆さん目が外へ向くようで コーヒーのお誘い

 雑談で午後三時 喫茶店でおしゃべり 道端でおしゃべり

 お口は皆さんも私も 超達者

 これが良いのか悪いのかは自分の気持ち次第ですね

 私には楽しい時間です

       IMG_5644.jpg

   時間があるならお花を植えかえたら・・・はい
2016.10.20 / Top↑

 いかにも秋 の空の下出かけました

 シーズン以外は あまり混まない自動車道 快適です

 山間地なので車窓にはすすき すすきも枯れかけた様子

 往く秋を惜しむというか 木犀もコスモスも少しづつ身仕舞中かな

       IMG_9747.jpg
 
       IMG_9746.jpg

       IMG_9753.jpg

       クラシック音楽コンクールを聴きに行ってきました
2016.10.19 / Top↑