テレビで90才100才の方達の出番が多くなりました

 元気が貰える思いです

 自分を振り返っても70才代の人に感じた年令と

 今の自分の気持ちのギャップは大きい

 体は言うことをききませんが気持ちだけ若い!

 勝手が良いですねぇ

 まぁ 若いつもりと言うところでしょうか

 枯れている植物を美しいと思うのはやっぱり年令かな??

       IMG_0088.jpg


 
2016.11.29 / Top↑

 雨なのでワンの散歩もおやすみ

 ノンビリで穏やか 乾燥して出番待ちの縮緬人形の土台

 もう少し大きい方が良かったかなぁ

 布選びも楽しんで頑張ってみま〜す

 余った土で創った人形のテーブル

 これでも3回焼成しました

       IMG_0053.jpg

      コーヒータイムならカップが足らない😋

       
2016.11.27 / Top↑

 久しぶりに相棒チャンの出番 少し色をプラス

 この子がそばに居ないと地味な陶人形ですもんね

 我が家の雑草の中でパチリ

 暖かいなぁと思い乍ら散歩 雨でした〜

       IMG_0055.jpg

 何となく追いかけられてる気分

 貧乏性で〜す

 
2016.11.26 / Top↑

 いつも散歩中の写真 時には写真の為に出掛けてみたい

 う〜〜ん 怠け者か年令か?

 思っているだけで・・・いつも散歩中

 壁面に樹影が映り込むお家のオープンな入り口です

 寒いのに薄暗い中の散歩 素敵な景色に出会えました

       IMG_0007.jpg
2016.11.26 / Top↑

 違うコースの散歩道で 可愛い菊に出会いました

 見事に大きなまぁるい菊 黄 白 ピンクのグラデーション

 大株では無いのですが 手毬のような鮮やかなピンクと白

 菊も時代と共に・・・と言う感じ

       IMG_9776.jpg

         何処のお家も お見事!!
2016.11.24 / Top↑

 ワンとの散歩は 冬だぁ の冷たい風の中でした

 コンクリートの割れ目に20cm程のコスモスが・・

 細い茎に2cm位の花が2つ風に揺れて チョット切ない

 お茶の花もまだまだ白い花をつけて蕾もいっぱい

       IMG_3129.jpg

 植物も雪の落ちて来るまで頑張ってますねぇ

 私もがんばろっ

 

 

 
2016.11.24 / Top↑

 姫路城への途中 赤穂市での写真です

 展望台の下を見ると綺麗!

 なだらかな海に面した坂にピンクの花が群生していました

 鳥でも一粒種を落としたのでしょうか

 上から下へとまだまだ広がりそうでした

 種をつけては何年か掛けてと想像すると素敵

     IMG_3213 (1)
 
      花の名前はなんだろ
2016.11.22 / Top↑

 皆さんが行きたくない別宅へ4日行ってきました

 少し痛いのや嫌なのを我慢すれば三食昼寝付きです

 私の帰りを一番待っていたのはワンでしょうね

 次は食事の支度でしょうか 次は洗濯かな?

 yutubeで犬がうれしさの余り腰が立たず気絶しているのを

 見ました・・涙がこぼれますね  人間は???ありません

 久しぶりの散歩でハァハァ息をあげて走っていました

       IMG_2057.jpg

         可愛い
2016.11.21 / Top↑

 雪のニュースもチラホラ

 今日は冷たい風が吹きました

 堤防の足元も赤や黄色で覆われて

 綺麗な紅葉を見せてくれています 小さな草も一人前

 えのころ草の冬を迎える姿です

       IMG_9757.jpg


 

 
2016.11.16 / Top↑

 地域のバスツアーで13日14日、友人達と姫路城へ

 私は結婚後しばらくして此処に住む様になったのですが

 同級生に親戚 職場 つながりの強さは街とは大きく違います

 1日目は何を見たのか? 賑やかさの中消えてしまいました

 2日目は雨の中お城へ

 姫路城はさすがに印象的で お城の美しさも大きさも素晴らしく

 お城の周辺も整備されていて 見事でした

        IMG_5855.jpg

       IMG_5815.jpg

       IMG_5818.jpg

       IMG_5850.jpg

 乗物では眠ってしまう私ですが お酒と歌と合の手で・・・

 今日は我が家でお眠りデー 2日間の眠りを取り返しました💤
 
 
2016.11.16 / Top↑