スキー場もまだまだ雪不足

 ゲレンデが作られても雨 満足のいかないスキー場です

 雪降らんで嬉しいなぁ 大きな声では言えんなぁ 等

 両方◎とはいきません

       IMG_0674.jpg

 高速道路の四車線化が進んでいます

 工事関係の方達は助かっているでしょうね

 山に映る濃い色は雲の影でしょう

 

 
2016.12.31 / Top↑

 山の方は雪かな 烟っています

 昨日は風花でしょう チラチラ舞っていました

 風を避けて町の中をワンと散歩

 川沿いでは遠目のサギですが 近くの屋根に飛んで来て一服

 何というサギかわかりませんが傍で見ると 大きっ

 飛び立つ所を見たくて待っていたのに・・根気まけ

       IMG_0624.jpg

 背景は雲一色 すっくと立っていました

 貫禄ある〜〜 

      こんな所に食べ物ないよ




 
2016.12.29 / Top↑

 気温が下がるので遅くても午後2時には散歩に出たい

 私の性格のなせる技 毎日午後3時過ぎ今日は45分出発

 川沿いの堤防は う〜 冷たい風 誰のせいでもない❗️

       IMG_0580.jpg
 
 しばらく歩くと体は温まる でも風は冷たい!

 今夜あたりから冷えそう 明日は早く行こっ








 

 
2016.12.28 / Top↑

 今日 長良川で鴨でしょうか

 上流とは言っても川幅が広く向こう岸の辺りに

 水鳥が4,5羽 夕方でもありはっきりとは見えません

 サギはよく見るのですが ウーン珍しい

 コンデジでは皆さんのような良い写真は撮れません

 いいえ 腕です😫 ハイ

       IMG_0562.jpg


 中洲に巣でもあるのでしょうか

 何となく楽しい気分で家に帰りました





 

 
2016.12.27 / Top↑

 怠け者としては寒い朝は苦手 夜の内に洗濯物を干してしまおう

 空を見上げると綺麗だぁ〜 寒さは吹き飛びました

 冬の星空を忘れていました

 凍る夜の 楽しみありぬ 星の数  20年ほど前に作った句です

 娘が彼氏を連れてきた夜のことだったぁ

       IMG_0548.jpg

 長良川も漆黒の闇の中でしょう






2016.12.25 / Top↑
 

 今日も雨 自分は楽しめるのですが

 もう少し生活に役立つとか もう少し人の為になるとか

 そんな趣味仕事だと良かったかなぁ と思う事がありますねぇ

 寒いので部屋へ持ち込んで 散らかり放題

 部屋中 材料だかゴミだか 自分でもうんざり

       IMG_0537.jpg

 まぁ めげずに大きい物を創ろう とは思っています

 挫折しないかな?

 
2016.12.23 / Top↑

 雨です ワンの散歩もなく

 いつもより自分の時間が長く使えました

 ワンは私の体調維持に随分貢献してくれているのですが

 怠けたい時もあるのです

 先日出掛けた時に買ってきた二冊

       IMG_0527 (1)
 
 自分を振り返る一冊と 自分を解き放つ一冊です




2016.12.22 / Top↑

 今日は雪虫が沢山飛んでいました

 ピラカンサがあちこちに実をつけています

 もう少し実が少ない方が可愛いよ の気分

 可愛いの見つけました

 葉も実も真っ赤 葉も実も少なく でもピラカンサ風

 何だろ? 葉は緑じゃないし

       IMG_0494.jpg

 まぁ 可愛いし楽しませてくれたので OK



2016.12.22 / Top↑

 花も少なくなるし 何か撮りたいねぇ

 我がワンに話し掛けても チラッと顔を見るだけ

 当然です 返事をしたらビックリします

 高齢化の時代 人口が減り空き家も所々に

 ん 冬にピッタリな・・

       IMG_0501.jpg

 寂しい感じもしますが これから1日1日陽射しも長くなって 

 芽吹く頃を待つのみ 今は家の中

 カラフルな布で頭をひねりま〜す

 
 
2016.12.21 / Top↑

 寒い季節には散歩を好まない小型犬も多いと聞きますが

 我がワンは夕方になると小さな声できゅ〜ん きゅ〜ん

 しぶしぶ外へ・・ダッシュ  嬉しそう

 家が近くなると気づかないふりで道を通り過ぎ

 家の前を通り過ぎ 振り返らず

 鶉の卵のぐらいの脳みそで考えるね〜〜

       IMG_0371.jpg

 1時間は歩いたんだよ!!






 
 
2016.12.19 / Top↑