ここ数日 射すような寒さがやわらぎ嬉しい

 午前中の晴れ間の散歩道です

 寒さの厳しい日は家並みのある道が散歩道

      IMG_1082.jpg

 寒くても暑くても文句? ダメダメ






2017.01.31 / Top↑

 記念碑というのでしょうか

 戦争で亡くなられた方の碑でしょうか

 いつも綺麗にしてあります

 何か騒がしいこの頃 どの国にも穏やかな日常が

 続けば嬉しい

      IMG_1132.jpg







2017.01.29 / Top↑


 無地のノリタケの陶器に上絵付けを自分でしたのに

 キャンデイーを入れるには小さい?

 入れる宝石もなし 時々飴など入れたりして・・

      IMG_0887.jpg







 

 

 
 
 
2017.01.28 / Top↑

 晴れの日が続いて道路が乾いてきました 嬉しい

 ン 線路に音が 車両は一両? 

 せめて二両で走れる人口が欲しいかな?

 通学時間帯は二両かな?

 ワンは喜んで見ています

      IMG_1086.jpg







2017.01.26 / Top↑

 久しぶりのワンとの散歩 

 ハァハァ息も荒く走り回って 外に出れないストレスを発散

 家では私達の食事時横でおすわり かわいそうな象を思い出しました

 戦争中危険だからと食べ物を絶たれて飼育員の方を見ると

 痩せた体で芸をして飼育員さんは泣いた という話です

 何かあった時我が家のワンは人の横でおすわりして食べ物を待つのかな

      IMG_4803_20170126011830f44.jpg

        長生きしなきゃ😇










 
 
2017.01.26 / Top↑

 昨日 テレビでまゆ雛をを取り上げて放映していました 

 年々行事が早めになって デパートのおせちの予約などもびっくり

 バタバタと年末に家族総出で働いて居たのが懐かしい

 最近はデパートに並んでいるお雛さまの数も少なく時代かな?

 お雛さまを創るのは大好きで沢山焼きました

 生活の仕方も変わり手間もスペースも段飾りは大変

 う〜ん 少し淋しいですねぇ

      IMG_0090.jpg

 陶板に釉薬でお雛さまです

 まだ暫くは頑張れと自分に言いたい








 

 

 
2017.01.24 / Top↑

 寒いのは嫌と思っていても 時にはご褒美

 高速道路にも明け方まで降ったのでしょう

 美しい雪景色でした

       IMG_1048.jpg

 空へ向かって一直線 登ったり下ったり

       IMG_1066.jpg

 トンネルの入り口も今日は おめかし

 気持ちいい1日でした

 
2017.01.23 / Top↑

 陶人形を創る時 手を馴らす為とか余った土とかで

 一つ二つと作り溜め かなりの数が焼いてあります

 絵付けをしようかと部屋に持ち込んだのですが・・

 さぁ いくつ完成するかな・・自信がない

 描く前にマッサージに行きたい😝

   本音で〜す

      IMG_1020.jpg

 頑張ってみま〜す






2017.01.20 / Top↑

 標高350m辺りから下って行くと霧がかかって

 靄っている場所があります

 地形や気流によるのだろうと思うのですが雨も多く

 距離は近いのに不思議 

 グレーの山並みがもやを纏って いい眺めです

      IMG_0981.jpg

 
  でも ちょっと寂しい







 
 
 
2017.01.19 / Top↑

 遊んで〜 お願い!

 散歩で引っ張られて転びたくもなし ゴソゴソしてたら

 我慢出来なくなって しがみついて足をカミカミ

 外は深い雪 道路はブルが雪かきした後でツルツル

 やめて〜 噛まなくてもキバが当たるんだよっ

      IMG_0945.jpg

        2.3日したら連れて行くよ

 古布の花は一段落 背景を後で考えるとして

 明日からは土鈴の絵付けでもしようかなぁ

 寒いと動きが鈍くなる〜 やれやれ





2017.01.18 / Top↑