子供の頃の読書の話 懐かしい!

 昔は貸本屋を利用したものです

 寡黙な父でしたが私が借りた本も必ず読んでいました

 中学生の頃には図書館の整備が進んだのか

 城跡のお堀の堤防へ本を持ち出し友達と楽しんだものです

 何十年も経ち城跡へ行ってみたらお堀も埋め立てられ

 市民の憩いの公園になっていて 思い出の場所は何処へ??

 友達と出会っても お互い思い出せないでしょう😁

 ワンお前はいいね 必ずアンタとわかるよ

      IMG_1496 (1)







2017.02.27 / Top↑

 今は淡々とした毎日 でも世間は騒がしい

 子供達には うん まぁ良かったと思える人生を送って貰いたい

 若いって事は素晴らしい!!

 だけど年を取っても発見や挑戦がある事も 知って欲しいかな

      IMG_1427.jpg

 いつまでも手を広げて 生きていきたい

 今日は私の誕生日 格好つけてる〜〜〜








 

 
2017.02.25 / Top↑

 鳶が悠々と舞っています いいなぁ〜

 以前 カラスが2羽で鳶を襲っていました

 カラスが鳶に体当たり カツッとかなりの音

 カラスの巣を鳶が襲ったのか 鳶が弱っているのか

 生きていくのは厳しいねぇ

      IMG_1475.jpg

 







 
2017.02.24 / Top↑

 朝早く起きて体の定期検診

 まだ暫く持つだろうと後はデパートでバーゲンあさりです

 店員さんとも顔なじみで 多分死ぬまで着るものあるなぁ

 と思いながら買ってしまう意志の弱い私です

 アンティーク着物の店で縮緬の古布 これは使える!でも高い!!

 1ヶ月後に売れてなかってら縁があったんだと買う事にして

 帰路につきました ちょっと心残り

      IMG_1448 (1)

 帰り道での長良川 鵜船です

 寒い寒いと言いながら すぐに鵜飼いの季節がやって来ます






2017.02.24 / Top↑

 ある物を出せばいいと思っていても何か慌ただしい

 小さな展示会だけど他の人に申し訳ない

 ハガキ絵で案内状出してるんだよ

 あら ごめん  緊張感ないね

 そんな中ワンの散歩 ワンは関係なし

 キューキュー小さな声で催促 わかりました

      IMG_1420.jpg

       気温2度 ヤレヤレ






 
2017.02.21 / Top↑

 長良川の水はどの季節も綺麗なのですが

 今は一段と澄んでいます

 雪解の水が豊富で きれい!

 いつまでも綺麗なままだといいですねぇ

      IMG_1388.jpg

 生活は便利に楽に 手を掛けない分

 水も汚れるのかな

 楽に暮らしたい私は いばれません😰

 心掛けます









      
2017.02.19 / Top↑

 春らしい日差しが感じられる今日です

 入り口でのんびりのデカちゃんです

 ぼてっとした穏やかな物を創りたかったかな

      IMG_1369.jpg

 暖かくなれば少しやる気が出そう🌸

 寒いと土が冷た〜いのです






 
2017.02.18 / Top↑

 昨日の暖かさは何処?

 寒いと言っても2.3日前は夜も9時になるとー2から−4度 

 少し寒さが緩むと部屋に持ち込んだ色々なものが散らかってる〜

 北側の寒い作業場へ炬燵やパソコンを移動

 ワンはベットに飛び上がらないし落ち着ける😁

 散らかしたまま寝てもいいし🙌

      IMG_1293.jpg

 嫌いじゃないけど暗い景色とも後すこしでお別れ




      

 
 
2017.02.17 / Top↑

 ふーっ暑い 位のお天気

 ワンは舌をだして 走り回っています

 寒い時は敬遠の長良川沿いを散歩 

 何という鳥かな? お母さんの周りに5羽の子供達が・・

 子供達はこげ茶に近く泳いでるのは分かるのに見えません

      IMG_1345.jpg

 見えるのは水紋だけ でも可愛いっ






 
 
2017.02.16 / Top↑

 今日はお日様元気 日も長くなり有難いこと

 散歩道にかまくら!

 お休みにでも子供さんの為に作られたのでしょう

 お顔も知らないお家ですが 様子が目に浮かびます

      IMG_1322.jpg

 子供達 孫 ぜんざいや焼き餅等

 嬉しそうにかまくらの中で食べていたのを思い出しました

 懐かしっ😁








 
2017.02.16 / Top↑