出来上がりそうで出来ない古布の花

 机の前で頭の辺からぼーーっと音が聞こえそうです

 次の写真は完成した花を見て貰いたい😁

 上絵付けの焼成などしているからだよ・・・その通り

 気がアチコチしちゃうからだよ・・・その通り

 年だからだよ・・・その通り

      IMG_3056.jpg

      でも 好きなようにやって行こ😌





2017.06.28 / Top↑

 昨日は定期のお出掛け

 ダンナが仕事で同じ市内へ 遅れたら3時間待ちの高速バスより

 かなり楽 の筈が何故か私はぐったりお疲れ

 私って気を使ってるのかな? 又はお年?

 で今日はだらだら ワンを遠ざけてお昼寝 ナンテコト😁  

      IMG_2867.jpg

      長良川に架かる 忠節橋です 大好き✌️ 

  






 
2017.06.27 / Top↑
 
 手びねりした小さな植木鉢です

 辺りにある草、種から芽を出したモミジ等鉢が小さいので

 大きくならず小さいままで育ちます

 可愛いのですよ

 手軽に植えて楽しめ良いのですが 鉢が小さいので水やりはこまめに

 うっかり枯らしてしまう私 恨まれてるかな?

      IMG_3036.jpg

            ゴメンナサイ





2017.06.25 / Top↑

 頬の色が下絵の具では綺麗に出ないので上絵付けをやっと終了

 日にちが経っているので やったぁ とはいかない

 次回はもう少し気合いを入れて ともいかない かな?

      IMG_3027.jpg

      気合い入れましょう ハイ






2017.06.24 / Top↑

 お天気もいいので自転車で買い物

 帰り道坂道で見上げれば えっ 素敵なバラ園 

 お知り合いのお家でした 帰り道をはずれて見せていただきました

 高所にあるお家なので 風通し日当たりばっちり勿論広くて

 センスの良い方なので植栽も配置も色のバランスもよく お見事!

 私の若い頃の夢は 陶器や人形をつくり気分転換に花作り 家事は卒業 

 夢はやっぱり夢 でも もう少し挑戦嬉しくなりました

 写真はもっと満開の時にと断られました 丹精込めたバラは最高の時に!

      IMG_2999.jpg

 バラやワイルドストロベリーのジャムお野菜までいただいて帰宅

 





2017.06.23 / Top↑

 バラの季節も そろそろ終わりかな

 ノリタケの教室で教えて貰いながら描いたバラ

 物好きなおばぁさん と思われながら上絵付けを習いました

 今は こんな丁寧な絵は ごめんなさいですかね

 ささっと描いたパステル画のような雰囲気が好みになりました

      IMG_2984.jpg

      単に面倒?なだけの私でしょうか






 
2017.06.20 / Top↑

 先日 挫いた足を診てもらっているつもりの私

 整形の最初の受診日 問診票に足、手、膝と書き込んだら

 どこを一番診てほしい? 左足の挫いた所が痛いです

 膝にヒアルロン酸打っとこか えっ?

 以来 痛い足をなだめて5回ヒアルロン酸を打ちに

 足先は放っておけばいずれ治るという所かな?

 高齢者が増えて大忙しの整形外科 ちょっと?の通院でした

 今日で一応終了みたい?😁

      IMG_2922.jpg

      先生も大変 可愛い花を見ながら家に辿りつきましたぁ






 
2017.06.19 / Top↑

 先日染めたグリーンが・・適当ではねぇ

 前のブログを読み直して やっぱり私はいい加減なやつ 

 また染めました・・今度は まぁいいでしょう

 出来上がってみれば大差ないのです 自己満足です

 古布の花は いつ出来上がるのでしょう??

      IMG_2963.jpg

         自分でもいつかわかりませ〜ん







 
2017.06.16 / Top↑

 別荘地の中の小道です

 平日でも音楽が聞こえたり車が止まっていたりと

 生活も感じさせる緑いっぱいの空間 素敵ですね

 女性が一人で楽しそうに家の手入れをして居られました

 私には別世界 私の慌ただしい日常へ ただいまぁ

      IMG_2900.jpg

      生き方色々ってとこかな






 
2017.06.15 / Top↑

 誘われて出掛けました

 ナスヒオウギアヤメ 皇室ゆかりのあやめだそうです

 山の中に周りの樹々に守られているように咲いていました

 この地方にこんな場所に 素敵!

 豪華ではなくひっそりと 品よくという感じ

      IMG_2887.jpg

       私達以外人影もなくいい1日でした
        熊もイノシシも出なくて良かった😁   






2017.06.13 / Top↑