昨夜で盆踊り終わり

 ちょっと違うな?と思うむつかしい風態の真面目そうなおじさん

 最初から最後までむつかしい顔のまま踊って居られるのを見ていると

 嬉しくなります☺️ 今日も几帳面に机の前でしょうか👏

 この辺りはアップテンポな盆踊りで遠方の方が沢山

       IMG_3373.jpg
 
       ありがたいこと 来年も お待ちしております😄






2017.08.27 / Top↑

 時々 ご来宅のダンナのお姉様

 一人になってるので少々淋しいかな ややマイナス思考になりがち

 コーヒーブレイク後 はい これ作るんだよ!布を渡して物作り

 youtubeで懐メロ 中森明菜が歌ってました

 これってアンタが考えたの? うんそうだよ 夢中になって作っています

 私の頭では考えれんわ 私♫飾りじゃないのよ頭は🎶歌いました〜

 😂 私小姑だよねぇ うんそうだよ😁

       IMG_3356.jpg
 
        何十年もたつと嫁は変貌するのです😁






 

 
2017.08.23 / Top↑

 街中にある公園 整備されていて見通しもよく山間部には見られません 

 今は田舎より子供達が遊べるのは都市部かな?

 近くに自然があっても 川でも自由には遊べません

 子供達が小学生の頃は夏休みの前に川の整備と清掃 二人程で見張り

 今は禁止でしょうね 泳いでいる子供たちは見かけません

 少し淋しいかな

 いつも用があってくる近くにある大好きな公園

       IMG_4666_20170818180219678.jpg

       昨日は暑かったのですが おおきな木陰の下は爽やか風 気持ちいい😊
       
       子供達の元気な声が・・いいですねぇ










2017.08.18 / Top↑

 盆踊りも様変わり 私が此処に来た頃は

 子供は時間が決められていて後は大人の時間

 浴衣姿で整然と という感じで見事でした

 今は浴衣の裾がレースだったり 古布の着物のリメイクかな?

 素敵な柄の部分が肩に置いてあったり 見頃と袖が半々に色分けしてあったり

 楽しんで居られるのが分かって嬉しくなります

      IMG_3312 (2)
 
       写真は現代版浴衣のコーディネイトでしょうね いいですねぇ    






2017.08.14 / Top↑

 盆踊りのハイシーズン 昨夜は午前1時まで

 アンコールが終わって 午前1時半頃でしょうか

 家の前の通りだったので 大音量のおかげで真夜中に洗濯

 13、14、15は徹夜です 近くの町内ですが私の鈍い神経では爆睡😁

 大変盛り上がって楽しそうでしたぁ 跳んでる方も居られましたょ

 我が家のお盆は5日程前に娘達がきて終了  ワンと静かな毎日です

      IMG_3295.jpg

      朝には 下駄の木の粉が道路の端に沢山 大勢ってすごい!







 
2017.08.13 / Top↑

 一時遠ざかっていた 夜のボンヤリ読書が最近復活

 欠かさなかった図書館通い始めよう いやぁ早朝には開いてない

 アマゾンで中古本 一円+送料257円往復の暑さを258円で買う?

 迷った挙句暑さに負けました 一冊だと安いけれど二冊になると高い

 う〜〜ん 考えどころ・・

      IMG_3225.jpg

      ヤレヤレ主婦はミミッチイ 宝くじ当たったら最新版かな😁





 
2017.08.05 / Top↑

 我が家は植木鉢の中まで雑草の状態 鳥のせいか風のせいか色々な草が

 いつも始末しないと と気にしていますが何しろ面倒くさがり

 中にネジバナが・かわいいピンク色に目がいって

 相変わらずの眠っている人形と・・ネジバナは器の中で伸びています

       IMG_3221.jpg


         さすが逞しい  怠けてないで! ハイ 






 

 
2017.08.01 / Top↑